望みを叶える♡~引き寄せの法則~

自由に生きたい。夢を現実にする日記

自己評価を高める♡

自己評価とは…

自分はこういう人であるという自己像

自分の思考の中の自分像

 

たった1度の人生を楽しく幸せに送るためには

この自己評価を高くすることが重要になってきます

 

社交的で明るくい方

仕事も出来て信頼されるタイプ

自分の顔もスタイルも好き

自分には出来る!

など、自分のことを肯定している人は自己評価が高い人です

 

自己評価が高いということは、自信をもって物事をスムーズに進めていける

 

人生を楽しむことが出来る良い波動の状態です

 

自分自身を肯定するということは良い波動を生み出している状態とも言えます

 

では、どうやってその自己評価=思考の中の自分像が作られてきたのかというと

 

子供の頃の環境や、友達、関わるいろいろな人との経験を通して自分の自己評価は出来上がってきました

 

例えば、母親があなたはバカな子だと言ったとします

そう言われて、自分はバカな子だと思ってしまえば、自分はバカだという低い自己評価を自分で持ってしまいます

 

特に子供の頃や思春期の頃は周囲の人と比べられることが多く、他人から言われた言葉や評価を素直に受け入れてしまいがちです

 

でも、自分を創るのは自分の思考や自分の意思です

 

他者は他者

勝手なイメージや好き勝手な発言をしますが、そんなことは気にしないようにしましょう

 

今、自己評価が低いとしたら他者からの悪い評価を素直に受け入れてしまっただけの

素直な気持ちの持ち主なだけです

 

その素直で綺麗な心を違う方向に転換すればいいんです

 

思考は現実化する=引き寄せの法則

を使うということに♡

 

社交的で明るい

仕事も出来て信頼されるタイプ

自分の顔もスタイルも好き

自分には出来る!

 

今がそうじゃないと思っていても

そんな自分になっていくイメージを持って、思考を変えていけば

思考の通りになっていきます

 

思考は現実化するというの科学で証明された宇宙の法則なですから

 

camellian-n-3858.hatenadiary.com

 

自己評価=思考の中の自分像は自分自身で変えていけます

 

自分自身を肯定して自分自身の自己評価を高めると同時に

 

他者を否定するようなことは避けましょう

引き寄せの法則が作用するので

 

 

そして、大切な人や子供を応援したいのなら肯定する言葉を使って信じてあげたいですね

 

大切な人や子供への最大の応援は信じてあげること

 

あなたならきっと大丈夫

あなたならうまくいく

あなたなら出来る♡