望みを叶える♡~引き寄せの法則~

自由に生きたい。夢を現実にする日記

固定観念

自分が常識、当たり前だと思っていることは

本当に常識、当たり前なのでしょうか?

 

仕事をして、結婚をして、子供を育てて、家を建てて、良い老後を送って…。

 

それは自分が本当にしたいこと?

それだけ?

 

親や世間の目を気にして、自分が本当にしたいことを見失っていませんか?

 

 

自分が思い込んでいる常識=思考のクセは固定観念とも言います。

 

私は固定観念があるので、なかなか引き寄せの法則を上手く使いこなせないでいました。

 

望んでいることがあっても、心のどこかで「そんな望みは普通は難しいでしょ」と…

普通という固定観念…。

 

私はシングルマザーだし、年収200〜300万円くらいあれば妥当かな。とか…

 

子供がいるし、自由な時間なんてない。とか…

 

その固定観念が自分の可能性を狭めていました。

 

 

常識だと思っている固定観念・思い込みがそのような現実を引き寄せます。

 

量子力学の法則は1つの例外なく、自分の思考の通りの現実を引き寄せます。

 

 

だからこそ、今までの常識を超えて、固定観念とお別れをしようと思います。

 

望みを叶えるために♡